介護老人保健施設 明けの星 | サービスメニュー | 通所リハビリテーション(デイケア)(要支援~要介護5)



カテゴリーなし
通所リハビリテーション(デイケア)(要支援~要介護5)


健康チェック、入浴、食事の提供、送迎及び理学療法、作業療法その他必要なリハビリテーションを行います。また、ご希望の方にはくもん学習療法を実施し、認知症の改善にも力を入れております。

明けの星通所リハビリテーションでは、病院を退院後に継続してリハビリが必要な方や家庭で療養されている高齢者の方に施設に通っていただき、心身機能の維持回復を図るための理学療法や作業療法、レクリエーション等を行うサービスです。
朝の健康チェックからはじまり、食事や入浴サービスもありますので安心して一日ゆっくりと楽しみながら過ごしていただけます。
また、当施設では認知症への非薬物療法として注目されているくもん学習療法も導入しており、希望者には教材費のみで受講することも可能です。
ご家族様においては日ごろのご利用者様への介護負担が軽減できるように、介護者を1日介護より解放し、家事・通院・休養などが安心してできる時間を確保していただくとともに、介護相談等にも応じながら、家庭介護にゆとりと意欲を継続していただけるように応援しています。



> サービスメニュー一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
三鷹の漢方薬局 廣寿堂( こうじゅどう)
Bar Festa
ライフエステート株式会社
ヨーロッパ式カイロプラクティック~sheep~ シープ
株式会社 オサダ自動車